忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しれっとネオブライス・ウェルカムウィンターが仲間入りしました。
「冬兎(ふゆと)」と名付けました。
ウィンターは正統派!という感じでとても素敵です。地味可愛いです。
緩いウェーブのロングヘア、いじりがいがあって楽しい~。


デフォで撮った写真が背景が悲しいことになっている一枚しかなかったので、とりあえずセンスも何もなくごまかしてみました。
1221921854.jpg
髪をおろしたそのままだと大人しい少女。


ドールの髪いじりは初めて&元々不器用なので大苦戦しつつも髪をまとめてみました。
スペシャルカラーのピンクブラウンのアイがよく似合ってて可愛いです。


デフォルトブルーはどの子でもほっと落ち着きます。いい色。


いつもは横のデフォルトグリーンが正面に。
最初は少し違和感がしましたが、これはこれでいいかと思いました。アイシャドウと合って可愛い。

あと1つスペシャルカラーの正面ブラウンがあります。
しかしどうも色が濃すぎて表情がはっきりしないので、思い切って変更しようと計画中。デフォルトピンクにしたいです。
デフォルトの正面ピンク&オレンジ、昔は怖かったのですが今は逆にあれがブライスらしくて好きです。


ちょっと先輩の水面と。
同じラディエンスなのに違いすぎる…。でもどっちも可愛い。
PR
うちのブライスたち。

柚子には和柄のお洋服を。

丈が長いのでロングウィッグに良く似合います。


水面にはレトロ柄の服を。
帽子も服も柄がすごく好みです。ええのーええのー。
本当は緑のタイツがセットなのですが、色移りが怖くてとりあえずこの靴下。


なんともいえない不思議な表情が好き。


カスタムよりデフォが好きになったのと同じように、今更ながらブライスにはふりふりドレスなどより普通の服が(個人的には)似合うなーと思うようになりました。
そんなわけで、今のプロフ画像は最近撮ったものではありますが違和感がします。
しかし、我が家にはカジュアルな服が意外とないことが判明。あ、あれー…。
とりあえず、文化人形服の紅緒&上の2人の和系で揃えて撮り直そうかな。


ハローハーベストをお迎えしたい今日この頃です。
柚子は元ハローハーベストですが、カスタムされているので。
デフォの子も欲しい。メイクもヘアも好きだー。
おかしいな、ブライスは増殖するつもりはなかったんだ け ど


いつの間にか3体目のネオブライス。
ミスサリーライス・「水面(みなも)」です。(※最初は「水希」でしたが名前変更しました)

公式画像よりも現物のほうが断然可愛くて、じわ~~っと気になっていたサリーライス。
じわーっと効いてきたナニカが何日もかけて脳内を蝕んでいたようで、気付いたらもう一度go to トイザらス!
大したためらいもなく連れて帰ってしまいました。
店で直接買ったの初めてです。ほんとどうしたの自分。

何年か前→ブライス?コワッ!!頭デカッ!目がぎょろっとしてる!コワッ!!
1年程前(?)→ブライスかー。可愛いけど、他所のお宅の子を見るだけで満足かな。きっと自分では買わないな。
現在→ブライス可愛いな~。気に入った子がいたらお迎えしよう。


…自分でびっくりです。



さてサリーライス。
髪は毛先がゆったりカール。水色可愛いです。
最終仕様の画像ではぐりんぐりんの内巻きだったのですが、実際は落ち着いていて個人的に好きです。
そしてやっぱり肌が綺麗です!透明感たっぷり。ボークスでいうピュアスキンみたいな。
アイはこのイエローだけがスペシャルカラーなのですが、光にあてると綺麗で結構お気に入り。
ぷっくりリップは正直好きではないのですが、サリーライスは何故かそこまでは気になりませんでした。


ピンク目、とても雰囲気に合っていて好きなのですが、若干下向き…。
目線も少しだけずれてるような気がします。横だと分かりにくいですが、正面から撮るとちょっと悲しい。


同じ角度ばかりですみません。
正面青目は一番幼く見えて可愛いです。



初めてデフォそのままのブライスをお迎えしたことにより、「やっぱりデフォいいな」熱が高まったので、バリバリのカスタムブライスである紅緒はそのうちまた素体変更するかもしれません。
とりあえず10月のヴェロニカレースに期待。
ヴィンテージみたいな可愛い子が欲しいなぁ。
姉から今月頭に譲ってもらったカスタムブライス。
ハッピーハーバーの髪もめちゃくちゃ大好きだけど、金髪ストレートに憧れていた&ウィッグ変更でもしてみないとあんまりウチの子になった気がしない、という理由で「ウィッグを手に入れるまで正式なお披露目はしない」と決めていました。

ようやく理想のウィッグをお得にゲット出来たので、お披露目です。



「柚子(ゆずこ)」です。よろしくお願い致します♪


うごおおおあああぁぁ
と、得体の知れない気持ちと叫びが心の中に溢れそうです。いえ溢れています。
よく似合ってて幸せです(*´▽‘*)うぇっへっへー


地面スレスレのロングっぷり。
もう少し短くていいのですが、もったいなくて切れそうにありません…。
サラサラ滑らかでとっても気持ちいい素敵ウィッグですvv


上目遣いー。

この子は姉がオークションで落札したカスタムっ子です。
本体はハローハーベスト。メイクもそのままだし肌もつるぴかです。
カスタム部分はアイ周辺と頭皮がハッピーハーバーなことぐらい。
やっぱりハローハーベストのメイクはすごく可愛いな~v
つるぴかお肌は写真撮りづらいですが、まさにブライスという感じで好きです。
まじまじ見るとアイホールの大きさが左右で違うのですが、まあいいじゃないいいじゃない!

ダルたちと同じく、紅緒さんと2人揃った写真を撮ったらプロフ更新します。


母と姉と一緒に、お気に入りの雑貨屋さんへ行ってきました。

そこで買ったこれ。


机の上がごちゃごちゃしてきたので、こんなのがあれば可愛く整頓できるだろうと思ったのですが、母が言った言葉はこれ。

「えっ、そんなことに使うの?人形撮ると思ったのに」

それじゃあと試しにやってみたところ…うん、可愛い。
あれ?これ机の上をを片付けるために…ために…
……
結局撮影小物になってしまいました。

もう一つ買ったもの。

昔の飴玉みたいで可愛くて一目ぼれ。
棚ともども、アルバムの更新に役立ってくれました。





紅緒さんの曇っていた青色アイ、コンパウンドで磨いてあげました。
ついに曇りが取れてピカった!万歳!



隣の子は姉のネオブライスです。…が、この度うちにお嫁にくることになりました。
金髪ストレートにしたいのですが、このハッピーハーバーの髪型もすごく気に入っているので、このまま上からかぶれるウィッグを買うつもりです。
ウィッグチェンジしたら新しい名前を付けてお披露目します♪

金髪ストレートといえば9月のカズンオリヴィア!
あの絵にすごく期待しているのですが、果たして現物はどうなるんでしょう…。

プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん