忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタしていて全然日記が書けなかったので、ここは穴埋めです。


少し前に撮った、姉のプーリップ・スフォリア。

CIMG5559.jpg

ふわふわピンク一色の華やかなお嬢様です。
ツーテールでさらに何本もの縦ロールという物凄い髪型なので、最初からビニールで厳重にガードされています。
しかも姫カット部分にもビニールという徹底ぶり(笑)
このゴージャスな髪が乱れるのが怖い姉は、結局いまだにビニールを取っていません(^^;)

CIMG5560.jpg
溢れる目力!

CIMG5563.jpg
うっすらオープンマウス。
唇のピンク色がとても可愛いです。縦じわがないのも個人的に好み♪

CIMG5566.jpg
姉の古株プーリップ・ラフィちゃん(ラフィアカスタム)と。
迫力あるスフォリアに対抗して、巨大ボンネットとドレスで並ぶラフィちゃんです。

CIMG5569.jpg
プーリップふりふりお嬢様コンビ、ここに誕生~。
PR
グルーヴの頭大きいファミリーの皆さん。
小さい子から大きいお兄さんまで。

CIMG4338.jpg
リトルプーリップ+とリトルダル+、アリスシリーズから4人登場♪
やっぱりいつ見ても可愛いです。
左からシズカノちゃん(三月うさぎ)・アイスちゃん(ブルーアリス)・モモカちゃん(ピンクアリス)・うちのチェキ(チェシャ猫)。
チェキだけ銀髪でなんか仲間外れ(笑)

CIMG4340.jpg
こっちは懐かしの旧リトルプーリップコンビ。
ライラちゃん(パンダ)と、うちのクー(パジャ・カスタム)です。

CIMG4341.jpg
パンダの髪の色ってすごく優しいピンク色ですね!
髪がピンクなのは知っていましたが、こんなにいい色だとは…。
お顔もどことなく品があって、お嬢様みたいな子だなぁ。


CIMG4342.jpg
テヤン兄さんも華麗に参上!
スターリングくん(ウィリアム)とうちのロビン(リトルダル・おんどり)です。
私がおんどりお迎え時に、髪の色や形がなんとなくウィリアムと相性いいかも?と言っていたのを見て連れてきてくださいました♪

CIMG4344.jpg
結局は似てる似てないよりスターリング兄さんの男前っぷりに釘付けになる自分。
ウィリアムは髪もメイクもアイも好み♪
テヤン好きなのですが、このサイズの男性ドールはあまり構ってあげられなさそうでお迎えには至っていません。
でもやっぱりカッコいいので、ダルたちにお兄ちゃんが欲しいと一瞬思ってしまいます。
なんて危険なファミリー!そ、その手にはのらないぞ。

お友達と一緒に・球体関節人形以外のメンバー編。


まずはおでこちゃん。
CIMG3959.jpg
左から、ビートちゃん(おばけ)・小豆ちゃん(バカンス)・きのこ(ロンパース)
みんな可愛いですv
おでこちゃんなんだけど、みんな着てる服はベッツィー用!(笑)

CIMG3977.jpg
愛らしい寝顔もお洋服も可愛すぎです~♪


お次はダル。
CIMG3980.jpg
ネビュラちゃん(フィオーリ)とエリダンちゃん(ジョリ)
2人とも好きだ~!やっぱりダルは可愛いですね!

CIMG3981.jpg
えらい光りまくってしまいましたが、うちのシエルを真ん中に挟んでもらってスリーショット★
髪の色が綺麗ですね。

幅広いドール話で盛り上がった土曜日でした♪
通常の(頭の大きくない)1/6サイズまで気になって仕方ない今日この頃です。




日曜日には、姉と一緒に母の家へ行きました。
勝手に母の文化人形コレクションを激写。
CIMG4004.jpg
ぎっしり。


姉が持参してきたプチブライスも撮影。
CIMG4005.jpg
ナイトフラワーとケアフリーティーです。
髪型が同じで、瞳の色もほぼ同じでグレー。双子ちゃんみたいで可愛かったですv


明日以降は、母の家で撮った写真を載せていきます(*^^*)


1746cf2e.jpeg
前の土曜日、りこさんが遊びに来てくださったのですが、そのとき一緒に連れてきてくれたプチブライスちゃんです♪(ネオブライスさんたちはブライスブログのほうで紹介しています)

dbd00f9b.jpeg
リトルレトロママの七海ちゃん。
大きいママと髪色が一緒です。
同じくネオプチ両方いるサリーライスは服の猫プリント以外まるっきり別物でびっくりしました。
今回のママのように、こうしてぱっと見ネオとプチが似ているのはやはり嬉しいものです。
可愛くて仕方ない!

p2.jpg
なんだか、小さい七海ちゃんのほうがしっかり者に見えます。大人びてますね~♪

7f14def4.jpeg
うちの真昼はむっすり、七海ちゃんはにっこり。
表情は違いますが、分身のようでとても可愛かったですv


お友達と一緒、その2。
今回はプーリップファミリーで。

p3.jpg
りこさんの新人、カエラのロッツちゃんですv
うわわわ、やっぱりカエラはシンプルに可愛いです。
透き通った瞳(半分白い光が描かれてるけど)がとても綺麗!

p1.jpg
ワインな髪つながりで、うちの珈琲(花菖蒲)と。
ロッツちゃんの髪は実はミックス色でした。
なので、よくよく見ると2人の髪色は結構違ってたりします。

p4.jpg
まるで姉妹のようで可愛いですvv


rp1.jpg
こちらもりこさんのお嬢さん~。
リトルプーリップ+・三月うさぎのシズカノちゃんです。

rp2.jpg
アリスシリーズトリオ!増えれば増えるほど可愛いですな~v
今度はぜひ、じゅんさんのブルー&ピンクアリス、私の姉の帽子屋・白兎・兵隊と撮りたいです♪

プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん