忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと早いですが。

b2.jpg

母が「IVORY」様で購入した型紙を使ってワンピースを作ってくれました。
これは3作目。落ち着いた色合いがお気に入りです。なんとなくクリスマスにも似合いますし。

b1.jpg

これはもう茶髪で赤目の冬兎に着せるしかない!と張り切ってゴー。

b3.jpg

昨年買ったクリスマスグッズがもっとあるはずなのに…どこに仕舞い込んだかな。

b4.jpg

b5.jpg
もこもこであったかそうー。


明日こそは球体関節人形の誰かでクリスマス写真を撮りたいです。
でもクリスマスな服なんて誰も持っていないので、きっとなんとなくな雰囲気だけ…。
 

PR
2人目のアメリカブライス。パウワウポンチョの「モニカ」です。
念願のブロンド!初のセンターパート!

 
可愛いけど大人っぽい、けど可愛い。
期待通りフルーツパンチの服が似合ってて嬉しいですv

 

 

 
ネオブラもアメブラもそれぞれ違った可愛さがあって好きです。


以下は箱出し直後の様子など。

待望の桃色娘、ハートオブモンマルトル。



まだ私がカスタムブライスが好きだった頃、初めて我が家にお迎えしたのがピンク髪の子でした。
次第にデフォルト好きになったのでその子は母に譲り渡したのですが、最初の思い出っていやに深いもので…。
いつか同じようなピンク髪のモンマルトルを手に入れたら、その子と同じ名前にしようと決めていました。
そんなわけで「紅緒(べにお)」です。




姉の家の階段で撮影。
広い家は空間たっぷりに撮れていいなぁ~…。










以下は箱出し直後の様子です。
楽しみにしていたオーブリーナとマトリョーシカメイデンが個人的にちょっと違ったので、ずっと気になっていた子をお迎えしました♪
ありがたくも今年のクリスマスプレゼントとして頂きました。


v1.jpg
10月発売だったヴェロニカレース。「咲良(さくら)」と命名。

v3.jpg

ヴェロニカレース、イラストの段階で気になっていて、現物もメイクが可愛く肌色は綺麗で髪型も好み!とほぼドンピシャだったのですが、ただ一つ、この不思議なミックスの髪色が気に入らずお迎えしないでいました。
紫の部分がかなり目立っているんです。
ミックスじゃなければ…せめてもっと似通った2色のミックスだったら…と思っていましたが、他所のサイトさんを巡っているうちに、いつの間にか慣れてしまいました。
これはこれでいいんじゃ?と思えたら、後はもう好みな部分のほうが圧倒的に多いので、迷わずお迎えとなりました。

v4.jpg

実際箱から出したら、予想よりもずっと可愛いのなんのって。
お迎えして良かったと思いましたv

v2.jpg

スペシャルアイのふたつはどちらもヴェロニカの落ち着いた雰囲気に似合っていて、とても可愛いです。
髪色がくすんだ感じで独特なので、アイもスペシャル色でちょうどいいのかも。
デフォアイ好きなのですが、どうもヴェロニカにはあまり合わないような気がします(特に正面ブルー)

v5.jpg
私はこのライトグリーンのアイが一番好きです。


マトリョーシカメイデンの代わりにアメリカ復刻パウワウポンチョをお迎えすることにしました。
アメリカブライスはこのポンチョと、先にお迎えしたメディーバルムードで打ち止めです。
待望のブロンド、楽しみだなー。



以下は購入して間もない頃の写真です。
少し前に撮っていた物ですが。

CIMG1894.jpg
ポメと一緒の真昼。なんか画像大きすぎました!自分でしたことなのにビビりました。
真昼が着ているのは食玩の着まわし30Daysのひとつです。全部欲しいなぁ。

CIMG1900.jpg
ピンクが似合うのは我が家ではこの水面(サリーライス)か柚子(カスタム)ぐらいだと思います。

CIMG1907.jpg
ハローハーベストの麦穂。どのスペシャルカラーアイも可愛いです。

CIMG1898.jpg
同じく、元の顔はハローハーベストの柚子。
柚子のほうが麦穂より少しチーク控えめみたいです。
それでも、濃くて可愛いピンク色なことには変わりありませんが(*^^*)
メイクはほとんど一緒なのに全然違いますね。


12月のブライスの最終仕様がついに出ましたね!
オーブリーナ、物凄く楽しみにしていたのですが、髪型が想像と違っていたので悩み中です。
もちろんすごく可愛いんだけど、サリーライスみたいな髪型を期待していました。
マトリョーシカメイデンも、可愛いのですが私の中では何かがちょっとだけ違うかも…?
なんだろう?やっぱり髪型??
逆に、マトリョーシカがオーブリーナの髪型だったら迷わずお迎え決定だったかもしれません。

アメリカポンチョやヴェロニカレースが気になってきた今日この頃です。
初期サムディマルシェとモンマルトルも諦めきれない…。ブライスこえええ!
プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん