忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG5133.jpg
ティア(MSDミュウ)に久々に白ドレスを着せました。
半袖だし、夏にお似合いです♪

CIMG5146.jpg
金髪(ウェーブ)、碧眼、白ドレス。個人的にめちゃくちゃツボです。

CIMG5138.jpg
裸足で涼しげに。
靴が無いわけではないです(笑)

CIMG5141.jpg
あと一ヶ月で、ティアが我が家に来て5年です。
そして私のお人形愛好歴も5年ということに。
色々な方向に手を出してしまって、まだまだ抜け出せない人形沼…。
おそろしやー。

CIMG5142.jpg
この振り向き具合が気に入ったので、サイトの新しいTOP画像に使いました♪

CIMG5144.jpg
何年経っても癒される子です(*´∀`)
PR
ティアとちあ、前回載せそびれたツーショット写真です。

CIMG4739.jpg

「ティアのお人形」って感じのちあ。
お人形が小さいお人形を持つ。これ可愛くてツボです。

昔初めてキティちゃんとチャーミーキティ(でしたっけ?)を見たとき、「キティちゃんは猫なのに猫を飼ってるの…?」と驚いたんですが、よく考えたらこれと同じようなことなんですね(笑)

CIMG4740.jpg


CIMG4736.jpg
立たせるとこんな身長差。
やっぱりちあ、この顔にしては等身高すぎ(脚が長すぎ)に感じます。
21cmボディ用意しなきゃー。


今日は姉と母と一緒にお気に入りの雑貨屋さん2件へ行きました。
どっちのお店にも可愛い小物がいっぱいで幸せでした~♪
ちょっくら購入したので、また撮影に活用しようと思います。
そのあとは姉の家で姉のお人形を撮影させてもらいました。
とても可愛い幼サイズっ子などをバシバシ撮ったので、近いうちにアップします。
CIMG4728.jpg
最近アリス服を着せてたけど、訳あってこちらのお洋服にしたティア。

CIMG4730.jpg
前にこの服を着せたときはピンクのウィッグ・冬だったので付属の襟巻きを巻いてました。
今は当然暑いので、襟巻きの代わりにチェリーのSD少女服から借りたレースチョーカーを。

CIMG4729.jpg
また日暮れ近くに撮ったので、色味がころころ変わってしまいました…。
1,2枚目よりもこっちの色で統一できたらよかったな。


CIMG4731.jpg
「?」

CIMG4732.jpg
ティアとちあ、初対面!
一目見たときから「なんだか小さくなったティアみたいだー」と豪語していた1/6のちあですが…

CIMG4734.jpg
…いざ並べると案の定似ていない。
けれど、思った通り可愛いです。

急遽ティアの服をこれにしたのは、ちあと揃えて白・ピンクカラーにするためでした。
ティアのアリス服姿のお披露目は、ちあにもアリス服を用意してからにします~。

CIMG4735.jpg
2人とも可愛いからそれでいいや!

思えば、ティアに黒の服ってすーごく久しぶりです。

CIMG4285.jpg

黒い服は全部セレン(LUTS ANI)に任せてたからなぁ。
ティアは主に白・ピンク(たまに赤・青など)で、こういうセレンには着せない可愛い感じの黒系ですら、全然着せてませんでした。

CIMG4286.jpg
ブラック!ブラック!

CIMG4288.jpg
ティアラ、あおぞらニッキのユズと初対面。

CIMG4290.jpg
かわえええ~。
ニッキはどのお人形とも相性が良くて嬉しいです♪



昨日、ブログのカテゴリーを整理しました。
変更点は以下の通り。

・球体関節人形は「MSD」→「MSDミュウ」といったように、大まかな種類の他に細かいデフォ名も加えました。
・今まで一つだったダルとリトルプーリップ&リトルダルのカテゴリーを分けました。
・今まで一つだったブライス(ネオ&アメリカ復刻)とプチブライスのカテゴリーを分けました。
・母に譲ったセレン(LUTS KIDDELF ANI)はカテゴリーを削除し、今までの記事は全て「友人のドールなど(球体関節人形メイン)」に移動しました。

ちょっとすっきりしたような気がします。
少しでも見やすくなっていましたら幸いです。
こんな辺境のブログを見てくださっている方、いつも本当にありがとうございます(*^^*)

CIMG4277.jpg
久々にティアの写真です。
…ま、まさか4ヶ月ぶりだとは思いませんでした…。ごめんよー!

CIMG4278.jpg
以前の記事の後、一度着替えさせてはいたんですが、手持ちの服だったため新たに写真を撮ったりはしていなかったようで…。
今回久々に新しいお洋服を調達したので張り切って撮影。

CIMG4280.jpg
やっぱりティアは可愛いです。うん、幸せだー。

CIMG4281.jpg


CIMG4282.jpg

明日もティアでいきます!

プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん