忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事は7/1に書いています。


自分の中で1/6が静かな(?)ブームです。
今まで縁がなかったぶん、波がきたら物凄い!

入れ目の子も描き目の子もみんな可愛いです。
J-Dollにはこれからも注目していきたいと思います。
そして今すごく気になっているのはえっくすきゅーとです。
まじまじと公式を見て、こんなに可愛かったのか!と驚きました。
一番好みの子はみうです。
みうなら仕様違いで3体ぐらいいてもいいなー(笑)
その次はちいかやころんが好きです。…見事に分かりやすく幼顔好きですね。

30日の夜は毎度おなじみのフレンズ・りこさんじゅんさんご姉妹と共に、ワンダやベッツィ、J-Dollにえっくすきゅーと…といつもとは違う方向で熱く人形話をしました。
お人形ってあれもこれも可愛いなー。
最後になんとなくお2人の好みが知りたくて公式のえっくすきゅーと紹介ページを見せたら、りこさんがあおと(唯一の男の子)にツボって大変なことになりました。
よーしその意気だ!新世界に突入だ!

深夜にとてもテンションが上がりました。
楽しい時間をくれるご姉妹に今日も感謝。
PR
地味に集めてしまう手作り文化人形。

新入りのオレンジな子。
文化人形というよりはロマンティックドール…というのでしょうか。

左右のくりくりな髪が悶絶可愛いです。


オレンジ系の子たちだけを集めてみました。


なんじゃこりゃ!みんな愛らしすぎて困る!
先日ボークスニュースが届きましたので、その話でも。

今回一番ツボったのはSDじゃなくMDDでした(笑)
デモンベイン全然知らないけど、2人とも可愛いなー。
特に黒服のエセルドレーダが顔もウィッグも服もめっさ好みですv
色移りしそうだけど…。
公式でこの黒服って、何か対処してくれてるんでしょうか。
ワンピースは色移り防止の全身タイツ(何か違う)みたいなので防げますが、手袋と靴下はどうしようもない気がひしひしとします。
これがソフビの運命と割り切るしかないのか。

MDDって頭大きくて頭身低いので、幼SDぐらいのちっちゃいイメージがあるんですが、MSDサイズですもんね…。
現物見てみたいと思いました。


あと、41Pの避暑地でお散歩ドレスセットのモデルのくんにやられました。
くん大好きだ~!可愛すぎる!
何故だかお迎えには至っていないのですが、気持ち的にはもうバッチコイオラアアァというぐらい好きです。
でも、我が家にはもうチェリーとシェリーがいるので、よっぽどの縁がないと来ないと思います。
幼SDでもくんが出てびっくり。今度はののやミミも出るんでしょうか?楽しみですv
最近、母と協力して文化人形を作っています。
初めは母が1人で頑張っていましたが、途中から私が顔描き&ちらほらデザインを考えるようになりました。
(それでもほとんど母の努力なことには変わりありませんが)

そんな文化人形たちをずらずらと並べてみることに。
個性派アタックなので、あまり文化人形らしい子がいません。洋風多し。


2.jpg
優しい笑顔のおすましさんを目指しました。

1.jpg
拗ねたような泣きそうな顔にしてみました。幼いです。

3.jpg
和ロリな格好です。こちらも幼いですが、上の子よりきゃぴっと(死語…?)した感じにしてます。


上の子達はすでにお譲り先に送り済みです。
可愛がってもらえてるといいなぁ。



CIMG0748.jpg
現在はこの黒服の子をオークション出品中です。




今度は正統派な赤い服・黒髪の文化ちゃんを作りたいですv
先日お友達のじゅんさんに我が家では使わないドールウィッグを差し上げたところ、そのお代にと頂いてしまった可愛いアイツ!


じゅんさん手作りのミニミニ文化人形、ブンちゃんですv

定規がないのではっきりとは分からないのですが、なんか7cmぐらいのような…。
ち、ちっさ!ちっさ!
それなのに丁寧な作り&愛らしいお顔です。目の☆がキュートvv
う~ん、すごいなー。




こちらは失敗作をブローチにしてくださったもの。

失敗といってもちょっとボンネットが大きすぎたとかそれぐらいのことらしいです。
デカボンネットもいいじゃないかいいじゃないか。
写真撮ったら上下が間空きすぎて寂しかったので、新しい携帯の機能を活用し加工しました(笑)
このドット雲はポップな感じで可愛いなぁ。



ブンちゃんはこれからこそこそとドールの撮影などにも使わせて頂きますv
じゅんさん、ありがとうございました!

プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん