忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前姉から譲ってもらったリトルダル、一度もお披露目していなかったので撮りました。

CIMG4061.jpg
トランプの兵隊です。名前はそこから取ってランプ。
デフォ服だとぴっちぴちの頭巾に押し込められて分からないのですが、ひとたび取るとこのボンバヘッド!
しかしそこが可愛いです。

CIMG4065.jpg
ちりちりもじゃもじゃのソバージュヘア。何故かひよこを連想。
メイクがグリーン&オレンジで他の子とはまた違う魅力があります。
キツすぎない眉毛が新鮮で(ハンプティとおんどりはかなり吊り眉な部類なので)可愛いです♪

CIMG4066.jpg
お洋服はプチブライス・ミスサリーライスのもの。
うちのリトルダルたちはプチ服着てばかりです。

CIMG4072.jpg

この兵隊さん、実は普通のリトルより三白眼で「ああん?」とか言ってそうな顔でした。
通常の目の位置だったらもっと可愛いのに…と思い、思い切って開頭しました。
ウィッグをばりばりっと剥がして、ネジ外したらもう頭パカン。
中の構造はシンプルで、すぐ直すことが出来ました。
こういうのブライスカスタムで慣れておいてよかった…。

CIMG4068.jpg

今月の「ねこ」ももう発売してますね!
悲しいことにねこは予約しそびれてしまって…。
すぐには手に入らないのですが、お迎えすることは確定しています♪
とても楽しみです。

PR
母の家にいる球体関節人形は、うちからお嫁に行ったミニサイズの少女2人。
せっかくなので撮ってきました。
知っている方は懐かしいなーと思うかもしれません。


CIMG3997.jpg


CIMG3998.jpg

ディーラーさん製作ヘッドのクレハ。
サラサラストレートロングのブラウンヘアがよく似合っています。


CIMG4002.jpg
光りすぎた…。
隣のピエロさんは私が物心付く前から母が大事にしていたお人形。
どこか哀愁が漂う、綺麗な顔立ちの美少年(美青年?)です。

CIMG4001.jpg

LUTS KIDDELF ANIのセレン。

クレハもセレンもうちにいたときとなんら変わりません(笑)
また時折撮らせてもらおうと思います。
お友達と一緒に・球体関節人形以外のメンバー編。


まずはおでこちゃん。
CIMG3959.jpg
左から、ビートちゃん(おばけ)・小豆ちゃん(バカンス)・きのこ(ロンパース)
みんな可愛いですv
おでこちゃんなんだけど、みんな着てる服はベッツィー用!(笑)

CIMG3977.jpg
愛らしい寝顔もお洋服も可愛すぎです~♪


お次はダル。
CIMG3980.jpg
ネビュラちゃん(フィオーリ)とエリダンちゃん(ジョリ)
2人とも好きだ~!やっぱりダルは可愛いですね!

CIMG3981.jpg
えらい光りまくってしまいましたが、うちのシエルを真ん中に挟んでもらってスリーショット★
髪の色が綺麗ですね。

幅広いドール話で盛り上がった土曜日でした♪
通常の(頭の大きくない)1/6サイズまで気になって仕方ない今日この頃です。




日曜日には、姉と一緒に母の家へ行きました。
勝手に母の文化人形コレクションを激写。
CIMG4004.jpg
ぎっしり。


姉が持参してきたプチブライスも撮影。
CIMG4005.jpg
ナイトフラワーとケアフリーティーです。
髪型が同じで、瞳の色もほぼ同じでグレー。双子ちゃんみたいで可愛かったですv


明日以降は、母の家で撮った写真を載せていきます(*^^*)


また携帯からのっそりアップ。
開封から少し経った様子。

1枚目:ネオとプチ、スケートデート夢の競演。夕方なので暗いです。
2枚目:マルシェと一緒に。スリーブ外してみたら、まだかなり前髪ぼわん!
3枚目:夜。再びスリーブを付ける。
4枚目:翌朝、またマルシェと。同じエクセだけど初期と後期だから全然違いますね。
5枚目:前髪が個人的にいい感じになりました。短めでくるくる♪これぞ私の中でのスケートデート!
(2枚目の写真と大した変わらないように見えますが、実際に見ると結構違います)




髪の毛整え終わって満足いくようになったので、ブライスブログでもそろそろお披露目しようかなと思っています。

この前の土曜日に、りこさんじゅんさんご姉妹が遊びに来てくれました!
球体関節っ子からダル、ブライス、おでこちゃんとたくさんの子を連れてきてくださって♪
うきうきで撮影したものを少しずつアップしていきたいと思います。
(ブライスはブライスブログのほうに写真をアップしました)

今日は球体関節っ子で!

CIMG3970.jpg
スペシャルゲストは左端の可憐なお嬢さん。
じゅんさんの子、雲ちゃん(D.I.M-Love Cordelia)です。
3人とも文化人形風のドレスでキメッ!見事に色違いなところがまた良いです♪

CIMG3976.jpg
雲ちゃんはとても美人なお姉さん。
垂れ眉でおっとり優しそうな顔立ちなのに、唇は魅惑的な赤。
このギャップが素敵!

CIMG3973.jpg
我が家の女の子は唇薄い子ばかりなので、ふっくらした唇に憧れます。

CIMG3974.jpg
黒と紫の文化服、とてもよくお似合いですv

CIMG3971.jpg

プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん