忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事は29日に書いたものです。

最近バタバタしてまた更新(どころか撮影も)出来なかったので、携帯からお送りします。

かれこれ一週間前からリトルダルのねこをお迎えしていました。
最初の2枚は到着直後、後半はプチカスタム後です。

試作画像よりかなりクールな顔になっていてびっくり。
眉がしっかり見えている&瞳の色が薄くなったからですね。
個人的にもうちょっと幼い雰囲気にしたくて、チーク足したり、髪を思い切っていじって高い位置のツーテールにしたりしました。
今はかなり満足です♪


PR
CIMG4209.jpg

ロンパースのおでこちゃんとあおぞらのニッキ。
種類は違う2人だけど、いつも仲良し。

CIMG4216.jpg

ニッキの名前、さんざん悩みましたが「ユズ」にしようと思います。
きのことユズをよろしくお願いします♪

CIMG4212.jpg

それにしても、ニッキの可愛らしさは危険ですね…。
でこニキ1体ずつでいいと思っていたけど、ニッキは違う色も欲しくなる感じです。
来年の麻呂眉&チーク有の子を楽しみに待つとします。
この好みの仕様が1年に1回だけで良かった!助かった!(笑)

おでこちゃんとニッキ・あおぞらのニッキをお迎えしました。

CIMG4164.jpg

やってきました初ニッキ!
麻呂眉にほっぺチーク有という、好みど真ん中仕様の子です。
それでも最初は激しい黄色というのが気になってためらっていたのですが、他の方の写真を見たらこれがむしろおもちゃっぽくてすごく可愛い!と気付きました。
オークションではニッキはすでに定価以上、おでこちゃんとのセットでようやく定価…という状態だったのですが、よく利用するネットショップさんに最後の1体が残っていたので注文、無事にお迎え。

実際手に取ると、写真で見ていたよりずっとずっと可愛くて大満足!
全体の黄色&青い瞳がどちらも鮮やかで綺麗です。

CIMG4165.jpg
服はとりあえずブライスサイズのものを着せています。だぼだぼ。

ニッキにはスカートよりパンツがいいな、と思っていたので、とりあえず付属パンフレット(ミニ絵本?)の裏のオールインワンでも作るか…と頑張ってみたのですが、フェルトで作ることを前提としている型紙なのに普通の生地で作ってしまって、ものの見事に大失敗。AHOー!

CIMG4161.jpg
このしっぽが可愛いです。
ぐりんぐりん回転するところが好き。
しっぽの向きひとつで全体の雰囲気もちょっと変わりますし、魅力的です。

CIMG4158.jpg
早速、ずっと一人身だったきのこ(ロンパースのおでこちゃん)と並べてみました♪
かわいいーっ!
これでようやく我が家も「おでこちゃんとニッキ」です。

CIMG4159.jpg
やっぱりおでこちゃん・ニッキ両方揃うとしっくりきますね~。
2人くっついて並んでるのを見ると和みます。

CIMG4163.jpg
眠り目。
ニッキの寝顔にはあまり興味がなかったけど、可愛いじゃないですかー!

そんな我が家のあおぞらニッキ、名前考え中です。


今日は仕事から帰宅後、姉の家にお泊りすることになりました。
明るいうちに携帯で軽く撮っただけの写真ですが、アップしちゃいます。

携帯なので画像小さいわ画質悪いわですがご勘弁を~。


姉最愛のSDめぐ、そらちゃん。
相変わらず可憐な美少女です…。可愛いなぁ。



以上、そらちゃんでした♪




私のところにはもうすぐ小さなお人形が増えそうです。
ねことか、猫とか!

アンジェラ双子のチェリーとシェリーにまたこんな服装をさせてみました。
ようやっと暖かくなってきたので半袖もノースリーブも好きなだけ着せられて嬉しい!
ふりふりひらひらは女の子ならではって感じで癒されます。


CIMG4092.jpg
ウヒョー可愛い!(馬鹿ですみません…)

このツーショットがお気に入りなので、近いうちに意味もなくTOP画像変更するつもりです。
それと、昨日書きそびれたのですが、サイトのアルバムにキャロ&アディの写真をアップしています。
写真枚数少なめですが、よろしければご覧ください。


CIMG4093.jpg

CIMG4094.jpg
シェリーの眠り顔は自身の拙いカスタムなりに気に入っているのですが、もうちょっと目じり短くてもよかったよなぁ…と思います。
でもまあいっか!アバウトです。


プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん