忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG4997.jpg
カジュアル担当かと思いきや、ワンピースが意外といけるちさです。

CIMG5000.jpg
1/6サイズのリボンカチューシャやヘッドドレスはまだ持っていないので、普通にリボンを結んでみました。
ちさのせっかくのツインテールも活かせるし可愛いです♪

CIMG5003.jpg
アゾンスタッフりんごのドールブログでもツインテールにしたリアンに黒リボン結んでましたね。
あの6thリアンはすっごく可愛くて、反則だー!と思いました。
でも一番欲しいリアンは5thです。あの髪の色がすごく好き。

CIMG5002.jpg
抱えているウサギはプーリップ・コルニーチェの付属品。

CIMG5004.jpg
何はともあれ、ちさ可愛いです!

CIMG5001.jpg

CIMG5009.jpg
それでもって、ちさは早速続々と仲間を呼んでいます。
増えるよえっくす☆きゅーと…。
PR
グランヴィア、私のではなく姉のですが…少し前に撮らせてもらったのを、遅ればせながらアップ。

CIMG4765.jpg


母も私もJ-Dollを持っている中、姉は「自分は買わないぞ!」と波に逆らい頑張っていたのですが、そんなある日グランヴィアがオークションに登場。
姉がJで唯一、無性に気になる存在だったグランヴィア…。
いつの間にか姉は私よりもやる気満々でした(笑)
結局そのまま、姉がお迎え♪

CIMG4766.jpg

実際お迎えしたら、姉はすっかりこの子の魅力にメロメロに…。
本当に良かった!と晴れやかな顔で言ってくれたのでこっちまで嬉しくなっちゃいました。
J-Dollバンザーイ!

CIMG4778.jpg
一重なんだけどくりっとした瞳。どこか猫っぽいような。
深いグリーンの瞳が綺麗な色で可愛いです。
自然な焦げ肌は健康的でグランヴィアにとてもよく似合っています。
後ろから前に出ている、くるんとした毛がこれまた可愛いです。
ナチュラルメイクでボーイッシュだけど、ちゃんと女の子!という感じがします。

CIMG4767.jpg
この1枚だけ妙に色が違ってしまった…。

CIMG4769.jpg
うちのフレイア(ストロイエ)と。ちなみに姉のグランヴィアはライアと名付けられています。
ストロイエはとても美白な肌なので、並べると白黒なコンビです。
どっちも可愛い!
私もご縁があれば欲しいぐらいです、グランヴィア。
でもとりあえずは8月のシャロンヌを楽しみに待っています。
CIMG4971.jpg
我が家のダータ・ココアにテスカの格好をさせてみました。
(うさぎガイコツの帽子や獣手袋は付けていませんが…)

CIMG4970.jpg
テスカのウィッグ、前髪がM字型なのが個人的にピンとこなくて(好きな方すみません)、真ん中の飛び出ていた部分は切ってしまいました。

CIMG4974.jpg
大体役割が決まっているうちのダルの中で、唯一ダータはウィッグをとっかえひっかえしなんでも着こなしてくれます。
最初のダルということもあって、とってもお気に入りの子です♪

CIMG4973.jpg
スカートに思いっきり「DAL」って入ってること、最近ようやく気付きました。

CIMG4978.jpg

イラストや小物の蝶が好きで、この背景にも蝶の布を使ってますが、本物はちょっと苦手だったりします。
遠くで見てる分には可愛いなと思うんですけど、近寄られるとウワオオオァア!ってなります。
CIMG4941.jpg
我が家のアンジェラ、チェリー。
着用中のドレスはお気に入りなので、いったん着せてしまうとなかなか着替えさせられません…。

CIMG4942.jpg
アンジェラといえば、PARABOXさんで販売している新作・ロリータアンジェラが物凄く可愛くて!
今までのアンジェラの中で一番メイクが好きです。
良い意味で人形っぽいというか、可愛いんだけど憂いも含んでいるような表情をしていて、すごく惹きつけられます。可憐だ~。
そういえばアンジェラって幼い少女ドールだったんだなぁと気付かされました。
うちのチェリーは、もっと小さいサイズの女の子(MSDのティアとか)が身近にいるせいか、そんなには幼く見えないのでとても新鮮です。
付属のホーリーラビットも可愛くて、以前のクリスマスのアンジェラぐらいからずっと気になってます。
自在に動くトイスケルトン入りのうさぎ…欲しい。

CIMG4943.jpg
「………うーん…」

CIMG4945.jpg
「ホーリーラビットはいないけど、うちにも可愛いうさぎさんいるじゃない。
ほら、さっきの小さい子からこんなに大きい子まで!」

CIMG4944.jpg
「それに、私とシェリーがいるからこれ以上『アンジェラ』はいらないよね?」

ハイ。さすがにアンジェラ三つ子は無理です(笑)
ロリータアンジェラ可愛いんだけどな~…。
なんか、チェリーにくっきり二重線を描いてみたくなりました。
CIMG4897.jpg
引き続き、ちさの写真です。

CIMG4911.jpg
左・ちさ。右・先住のカスタムっ子ちあ。
偶然名前が似ている2人です。

ちさはオビツ21cmボディ、ちあは23cmボディ。
でもちあのほうが頭が小さいです。ちさは頭大きめで子供っぽい。この等身可愛いな~。
…やっぱりちあも21cmボディにしなければ!

CIMG4914.jpg
手持ちの中でちさに似合うような服がなかなか見つからず大苦戦。
(あってもすでに違う子が着ていたり…)
とりあえず適当に腕と脚が出る服を着せてみました。

CIMG4915.jpg
アップ。

CIMG4916.jpg
箱の中に入っていた冊子(?)と一緒に。
写っているのはまだ試作段階のちさですね。
すとんとしたツーテールでなんだかおとなしそう。頬のチークもないし、服の一部が紫。
服はどっちの色でも好きだけど、ちさ自体は試作のときより今の実物のほうが好きです。

早くえっくす☆きゅーとのメンバーも増やしたいです。
まずは一番好きなみうと、ちいかを。ちいかとちさの姉妹ショット撮りたいなぁ。

プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん