忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [266]  [264]  [261]  [263]  [262]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a.jpg
癒し。



お久しぶりです。困った病気になってしまって、またしばらく日記書けませんでした;

以下はその話です。





9日辺りから、どうも体が痛い…と思っていたのですが、寝違えたわけでもなく筋肉痛ともまた違う。
その2日後ぐらいには皮膚が撫でるだけでもヒリヒリ痛くなり、なんかこれおかしいぞ!と焦り、ネットで同じような症状の人を探すと恐ろしい可能性を発見。
すぐに病院(皮膚科)へ行きましたら、案の定、帯状疱疹という病気でした。

小さい頃になった水ぼうそうのウイルスってずっと体に残っているらしいです。
で、それが体力の低下やストレスなどをきっかけに表に出てくるのがこれ。
体のどこか(私の場合は腰辺り)に帯状に水泡が出来ます。
そのウイルスは神経細胞内に潜んでいるため、神経痛のような鋭い痛みが起きるのです。
水泡の見た目の気持ち悪さとチクチク針を刺されるような痛みと痒みに、「ドラ○もーん!助けてー!」状態で日々を過ごしています。

しかも知り合いの皮膚科看護士さんに言わせれば、最初に行った病院での処置は「どうも理解できない」ものだったらしく…(事実一週間経っても病状は良くなるどころかひどくなっていた)
もう二度とあの病院には行かん!と決意を固めました。
今はお知り合いの指示に従って少しずつ快方に向かっている途中、のはずです(笑)

とりあえずPCに向き合えるようになっただけでも良かったです。
気持ちは最初からずっと元気なんですが、体が~(´△`;)
早く良くなーれ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え!?!
ちょ、大丈夫?!つい最近ケイタもなったよ?!そうそう。神経だら~と出てくるんよ。赤いのが…(怯)
最初の水膨れが出来た時点で婦人科の先生に「アンタやばいよ!」と言ってもらわねば、今ごろ痛みと戦ってたわ……。

本当。身体のバランス崩したし、栄養が偏ってたり・・・

栄 養 が 偏 っ て た り ! !(強調)

するとなるらしいから、本当に気をつけて;
ケイタ 2008/08/18(Mon)23:19:39 編集
大丈夫ですか?
帯状疱疹ってひどくなると入院しないと治らないので気をつけてくださいね。

ストレスが一番よくないらしいですが、こればかりは溜めないようにって言われても無理ですもんね・・・
うちの家族、ヘルペス一家なんで私もいつなるか怖いです。
母は頭に、祖父は太腿に姉と私は単細胞ヘルペスで口の上にできたりします。

でも、女性は上半身にできるのが危ないそうですよ。

早くよくなるように、遠くから念を送ります。(それじゃ、呪いみたいだ)
とらきち 2008/08/19(Tue)19:42:21 編集
ケイタ様へお返事
え!なったの!?それはびっくり!
でも今(?)確かに帯状疱疹が流行ってるらしいよ。
母がテレビで特集かなんかやってたの見たと言ってました。
やっぱり夏は体調崩しやすいんだね…。

栄養偏ってるのは痛いほど分かっておりますガクガクブルブル。
てかそれはケイタにも同じことが言えるのでは…?(笑)むしろストレスかい?
なんにせよ、健康第一!ということで。お互い体大事にしましょう~。
あ、私は今はかなり元気になったので無問題っすよ。
心配してくれてありがとう(´△`。)
いっく 2008/08/19(Tue)22:03:26 編集
とらきち様へお返事
わざわざありがとうございます、今は大分良くなって元気です!
きっと、とらきちさんの念のおかげもありますね(笑)

とらきちさんはご家族ぐるみでヘルペスなのですか…。
それもまた大変ですね;
とりあえず帯状疱疹は早期発見・治療できれば大したことは
ないみたい…なのですが、上半身に出来るのが危ないんですか?
ネットで調べはしましたが、それは初耳でした。おそろしや…。

本当にわざわざお気遣いいただいてありがとうございました~。
いっく 2008/08/19(Tue)22:13:55 編集
なんですと
いっくはいっくを愛しちゃってくれ。体も心も。
あとそこの杉野さまもね(苦笑)

今はもう治ってきてるのかに?

日々の生活の中でストレス軽減だの、栄養管理だのし続けのは難しく。あまり声を大にしてやれとは言いづらく。けれど遠い地で知らぬ間に友人がくたばってた・・・なんてのがやっぱ一番ゾッとするだぎゃあ。(もう何語ですか)

げんきだま注入!
とりあえず拍手を送ってみる。
pinna 2008/08/20(Wed)22:49:11 編集
大丈夫ですか?
お久しぶりです、8です・・・
帯状疱疹・・・なったことはないけど文字を見るだけで痛そうな・・・!
自分もアトピーで皮膚科めぐりしてた時もあったけど、皮膚科ってのは当たりハズレが激しいところだからね・・・
大変だろうけど頑張ってね、いっくには早く良くなるのろ・・・じゃなくて念を送っておきますー^^
2008/08/24(Sun)16:38:55 編集
pinna様へお返事
うあああお返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございます~、無事に大体良くなりました。
知らないうちにくたばらないように心がけるので(笑)安心してくだされー。
pinnaちゃんも体大事にね…本当に!

そして今は自分でプレイしだしたP4にハマっている駄目人間ですよ。
(もうすぐ一週目で真END)
pinnaちゃんとぜひ語り合いたいです…(*´`)
いっく 2008/08/25(Mon)23:27:56 編集
8様へお返事
お久しぶりです!あああーわざわざありがとう…!
さっぱりメール出来てなくて申し訳ないです。
ちょっと間が空いてしまうと、今更メールしても微妙かなー、と変にチキンになってますます連絡出来なくなっていました。
こんなヤツでも見捨てないでいてくれてコメントまで…本当にありがたくて頭が下がりっぱなしですorz

本当にダメダメな病院ってあるんだと知って驚きつつ呆れ&怒りです。
おっかないよー。
8ののろ…念のおかげで今はかさぶた状態になりほぼ治りました!ありがとう!

ところで幼くんうらやましいとです。ぜひぜひ写真拝ませてください…。
ブログこれからもこっそり見ますYO!(*´▽`)ノ
いっく 2008/08/25(Mon)23:41:12 編集
プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん