忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[109]  [108]  [107]  [106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル通り、ゲームの話を。
人形と関係ない趣味話なのでたたみます。


・ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風

これは以前友人から借りてやっていました。
で、最近身近な人がいきなり購入したので(笑)その人がプレイしているのを眺めました。
やっぱり声優さんの似合いっぷりは異常なほどです。すごいなー。
ジョルノだけは久々に聞いたら「結構高い…?」と思ったんですが、慣れるとやっぱりディ・モールトいいッ!
ゲーム自体も個人的にはかなり好きです。
操作や技とか、ステージごとにポイントがあるとことか、それに応じてオマケ出てきたりとか。
話はしょられてるけど、あの長いストーリーを1本のゲームとして収めるにはまあ仕方ないことだろうし、それでも楽しかったー。

ファントムブラッドはあっという間に値崩れしたので、クソゲーなのかと思ってハラハラしてます。
1980円でも手を出せないチキン。誰か貸してください(笑)

人形好きでジョジョ好きな人はまだ見かけたことがありません。い、いるのかな…?



・プリンセスメーカー4

友人間で「何故いきなりキャラデザが天広なんだあああぁ」と大不評だったプリメ4です。
私、実はこれが初めてのプリメです。
育成ゲーム好きなので以前からやりたいと思っていたんですが、機会がなくて…。
そしたらこの4を貸してもらっちゃいました。
前作までのプリメが大好きな友人方、初が4ですみません、すみません。

小さな女の子が好きな私としては、娘が段々成長していくたびに寂しくなりました(馬鹿)
最初の3年間の、ちっちゃくて「パパー」って元気いっぱいな娘が良かった…。

育て方が悪かったのか、収穫祭のイベントでは一度も優勝出来ませんでした。悔しい。
そしてもっと哀しいことに、初のエンディングが「娘は占い師になってしまった」。
な…なんでじゃーー!!
王子様とかなりいいところまでいってたはずなのに…私の思い込みだったのか~。
で、それにしてもなんでいきなり占い師?と考えたら、それはやっぱり魔術だけマスターになってたから…だと思うのです。
(能力値だけなら体力やモラル、魅力・気品のほうが高かった)
もう少し舞踏の勉強させてたらこっちもマスターだったのにな~とか、もう数回街であの人に出会って話していたら?とか、可能性ばかり頭を巡って、残り1年ぐらいのデータを残しておかなかったことが悔やまれます。
仕方ない、5年目のデータから出直しだぁ!
…今度は攻略サイト見てやります。



・シャイニング・フォース イクサ

プリメをひとまずクリアしたので、イクサ再開。
やっぱり面白いです。
寄り道が大好きなので、まだ行くところじゃない場所に乗り込んではお宝漁りつつ、「いつ殺られるか」なスリルを味わってます(笑)
現在10章でレベル55ぐらい。
砂虫・暴竜・呪石のエンシェントアリーナの敵が倒せない程度です。
とりあえず今日の努力の成果はやっとこさガリュウを仲間にしたこと。ジリジリした戦いだった…。
もっと強くなるぞー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ピンクが似合うプリメなんて…プリメじゃなーーーーい!!!!コメント失敬。

プリメ4は未プレイなんでどういう判定なのかわからないが、前作の「プリンセスメーカー夢見る妖精」でプリンセスにするために7、8回同じエンディング見たよ。結構ハードな判定です。かなり自分の運に左右される。だからプリンセスになった瞬間はマジ泣きしてた。
S子 2008/01/29(Tue)13:50:51 編集
S子様へお返事
えっ!?今までのプリメはピンクって感じじゃなかったの??

何度も同じエンディング見ながらも途中で放り投げなかったS子様に拍手を送りたい。
頑張ったね…そりゃマジ泣きしますわー。

一度のプレイで結構疲れた私は、遠慮なく攻略サイトを見るつもりのHETARE。
でもたとえ攻略見ながらでも、イベントスチル・エンディング制覇をする力はないだろう。ありすぎる、ありすぎるよ!
いっく 2008/01/30(Wed)12:47:24 編集
プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん