忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常の話をつらつらと書いています。
チラ見してやるよという方は「続きを読む」からどうぞ。







●目が、目があああぁ!

一昨日、仕事中にいきなり目が痛くなりました。
ゴミでも入ったか?と目薬をさしたり水で目を洗ったりしましたが、一向に良くなりません。
鏡で見てもゴミや睫毛らしきものもありません。
しかし瞬きをするたびに痛くて、中もゴロゴロ…。
このまま不安と痛みを抱えているよりは、と思い眼科に行ったところ、「急性アレルギー性結膜炎」と診断されました。
病名だけ聞くと恐ろしげですが、とりあえず一週間目薬をさせば治るそうで一安心。
しかしアレルギーって…いったい何に反応起こしたんだろう、自分。




●お財布忘れたサザエさんよりはマシだろうか

昨日、家の買い物を済ませた後、コンビニに行きました。
ネット代の支払いがあったからと、姉にココアを頼まれていたからです。
ついでに自分もココアが飲みたくなり、払込用紙とココア2つを持ってレジへ。
ピッピッとレジが打たれ、合計金額が出たので財布を開けると…あれ?
ちょ、ちょっと待て。ちょ、まっ。

お 金 足 り な い ?

さっき家の買い物をしてお金を使っていたことを思い出しました。
ナンテコッター。
あああああと50円玉1枚でもあれば!あれば足りるのに!
しかし都合よくあるわけもなく。
財布をがさごそとやる私を見つめるレジの女性。

「あ、あの、ココアひとつやめてもいいですか…すみません」
「え? あぁ、はい」

女性のちょっと戸惑った空気がひしひし伝わり、心の中で平謝り。
うおおおーー。逃げるようにコンビニを出ました。
自分もココア飲みたいななんて欲を出したのがいけなかった。
そういうことにしておこう。




●風邪

姉の子(1歳4ヶ月)が風邪を引いてしまいました。
家や職場の物を荒らしまくり、時に姉も私も「えーいコンチクショー」と思うような破壊神ですが、やっぱりそれ以上に可愛くて可愛くて仕方ない子です。
男の子なのですが、私たちの影響かお人形好きのようで、人形を見ると「かぁーいいー!」と喜びます(笑)
いつもは元気いっぱいで大暴れのやんちゃ坊主…それだけにぐったりしたり咳き込んで苦しんでいるのを見ると辛いです。
今日一緒に病院に行って薬をもらいました。早く元気になってくれることを願うばかりです。
…といっても、薬が効いてちょっと熱が引くとすぐにちょろちょろ動いて遊ぶので、なかなか時間が掛かりそうですが…(^^;)
こんなちっちゃい子にずっとおとなしく寝てろというのが無理なことですしねー。

私も風邪菌をもらったのか、少し喉が痛いです。
早めに対策を打たなくては…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん