忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [76]  [77
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日常・趣味話です。お気が向かれた方だけどうぞ~。 


■日常・3日のこと。
午後から小・中学時代の友人たちと会いました。
あれやこれやと話し、お菓子を頂き、友人が持参したギャグマンガ日和のDVDを観て(笑)、また話し…時があっという間に過ぎていきました。
しかし私は途中からどうにも頭が熱くてぼーっとしていました。
なんだかだるい。物凄く眠い。そういえば昨日から急に鼻水が出…これはまさか!
 帰宅後、熱を測ったら38度3分でした。 

なんじゃこりゃあああああぁ。

こんなことなら早く帰ればよかったです。
友人たち…うつらなかっただろうか。ごめんなさい。 
ちなみに、薬飲んでおとなしく寝ていたらあっという間に治りました。今はピンピンしています。
太くて短い風邪だったなー…。 


■ゲームのこと
3日に会った友人からゲームを貸してもらいました。
PS2の「シャイニング・フォース イクサ」です。
友人が会社のビンゴ大会?か何かでもらったものだそうです。
残念賞が全部ゲームソフトって…さすがアニメ会社。 

そんなわけでちょっと久々にRPGをやってます。
新しいRPGソフトに手を出すのは約1年ぶりです。
肝心のイクサですが、なんというかキャラゲーでストーリーはまあそのアハハウフフ。
でも戦闘やシステムが楽しいのでまんまとプレイしまくっています。



 ペルソナ3フェスのEDを見(せられ)ました。
プレイ途中をちらほら見ていただけで、そんなにストーリー知ってるわけじゃないのに見ちゃったよーー。
今まで関わってきた人々との会話が泣ける。
いろんな女の子と仲良くしてたせいなのか、話す子みんな主人公にラブで(むしろ付き合ってることになってた)主人公がただの浮気しまくりな男になってたのには苦笑しました(笑)
そしてラスト、そうくるか…。

 あとアイギス編の冒頭部分も見ました。こいつは気になりますね!
あそこまで見てしまったら、もうこのゲームを自分でプレイすることはないでしょうが…ストーリーは知りたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のぉぉッ!
みたのですか・・・。おがはぁー(>_<)
P3は~・・・
P3はよぅ。

イヤホンマンこと主人公があまりに(プレイヤーに)モテ過ぎたため、賛否両論のようですが。

私的には
まずOP映像に出てくる「mement mori」という言葉の意味を知ろうよ
つか伏線で気づくのでは 残された時を大事に青春して、しっかり生きろ なゲームなのですよぃ。構成もシステムも目的も、すべて。

だから、本編の充実したボリュームを体験してようやっとあのラストシーン・・・だと思うのですよぃ・・・それをー・・・(:_:)およよよよ・・・

まあいいや、今度語り合おうぜぃ★(オイ)

pinna 2008/01/08(Tue)19:43:31 編集
pinna様へお返事
pinnaちゃんの2007ベストゲームに君臨するP3を汚してしまって申し訳ない。
案の定pinnaちゃんから感じるオーラが通常の3倍ほど熱い。熱いぜ。

ろくに知らないんだから見せるなよEDをー!!
結局見てしまった私も私です…スマナイorz

主人公、そんなに人気あったんですね。
個人的にはしゃべらない主人公はちょっと物足りなくて…(P3の場合はそれでよかったと思いますが)

「死を忘れるな」…そうか、OPからそんなモロだったのか!!
自分では未プレイだから伏線はまったくもって分からないですすいませんすいません。

とりあえず正直ほぼ何も知らないので、とてもpinnaちゃんと語り合えるレベルではないというか…語るのもおこがましいと思います…ハ ハ ハ…(T□T)
いっく 2008/01/09(Wed)10:07:48 編集
無題
んがっΣ(゜■゜;)
・・・
ごめんよぉーごめんよぉー
こちらこそすいません・・・

>案の定pinnaちゃんから感じるオーラが

こんな神聖なりしサイトでまで、ゲーマー熱丸出しで、なにやら今、自分のコメントを見返すと、そーとーきもちわるい!(笑)

>自分では未プレイだから伏線は

そらそーだ・・・うむ(汗)

イクサはCMしか覚えがないなぁ。
うふふあははなのか。(笑)


こげな奴ですが、今年もよろしく・・・(ぺこ)
pinna 2008/01/09(Wed)18:24:36 編集
pinna様へお返事 2
いやいや!
愛が大きければ当然のことですよ~。
ゲーマー熱丸出し、いいじゃない。
うちもあまりやらなくなったとはいえ、相変わらずゲーマー…(笑)

イクサは声優陣が有名どころで、いろんな意味でキャラに力入ってますよ。
熱血バカ主人公にツンデレヒロイン、渋いおじさんにおっとりお姉さん、強気な魔女っ子、健気なわんこ少年なんでもござれー。
楽しいですうふふあはは(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますだー!!
いっく 2008/01/10(Thu)12:45:27 編集
プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん