忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CIMG5087.jpg
ふと立ち寄ったトイザらスでリカちゃんのお洋服を購入しました。
「ピンキースパイス」…ワンピース、レース付のヘアゴム、ブーツの3点セット。
これをレオーネ(J-Doll・モンテナポレオーネ)に着せてみました!



CIMG5072.jpg
予想以上に似合っていて驚き!
Jのほうが背が高いので、リカちゃん着用時よりさらにミニ丈になっているのがポイントなのかもしれません。

CIMG5073.jpg
チョーカーはプーリップ・プリュネラのものです。

CIMG5082.jpg
いつもはきりっとしてカッコいいナポレオーネですが、今回は女の子らしくてとても可愛いです♪

CIMG5085.jpg
この後ろからのアングルがお気に入り。
J新ボディ(プーリップ4thボディ)はふくらはぎ~足首のラインが好きです。
細くて折れそうでちょっと怖いけど、モデル設定だし何よりドールだからいいか…。

まだ写真があるので、また明日アップします(*^^*)
PR
グランヴィア、私のではなく姉のですが…少し前に撮らせてもらったのを、遅ればせながらアップ。

CIMG4765.jpg


母も私もJ-Dollを持っている中、姉は「自分は買わないぞ!」と波に逆らい頑張っていたのですが、そんなある日グランヴィアがオークションに登場。
姉がJで唯一、無性に気になる存在だったグランヴィア…。
いつの間にか姉は私よりもやる気満々でした(笑)
結局そのまま、姉がお迎え♪

CIMG4766.jpg

実際お迎えしたら、姉はすっかりこの子の魅力にメロメロに…。
本当に良かった!と晴れやかな顔で言ってくれたのでこっちまで嬉しくなっちゃいました。
J-Dollバンザーイ!

CIMG4778.jpg
一重なんだけどくりっとした瞳。どこか猫っぽいような。
深いグリーンの瞳が綺麗な色で可愛いです。
自然な焦げ肌は健康的でグランヴィアにとてもよく似合っています。
後ろから前に出ている、くるんとした毛がこれまた可愛いです。
ナチュラルメイクでボーイッシュだけど、ちゃんと女の子!という感じがします。

CIMG4767.jpg
この1枚だけ妙に色が違ってしまった…。

CIMG4769.jpg
うちのフレイア(ストロイエ)と。ちなみに姉のグランヴィアはライアと名付けられています。
ストロイエはとても美白な肌なので、並べると白黒なコンビです。
どっちも可愛い!
私もご縁があれば欲しいぐらいです、グランヴィア。
でもとりあえずは8月のシャロンヌを楽しみに待っています。
引き続きフレイア(ストロイエ)さんを。

CIMG4643.jpg

デフォウィッグは色といい形といい、ストロイエに合っていて素敵!
…なのですが、すごいボサボサでアホ毛がすぐに出ますし、後ろはごわついています。悲しい。

CIMG4644.jpg
でもそんな難も吹っ飛ばすぐらいストロイエは可愛い!
最悪、ウィッグは変えることも出来るし。

CIMG4652.jpg
リーザ(マロセイカ)とツーショット。
このときはまだレオーネが帰ってきていないので、2人だけです。

CIMG4655.jpg
凛としたマロセイカと、優しそうなストロイエ。

CIMG4656.jpg
髪やメイクでこんなに雰囲気変わるなんてなぁ…。

CIMG4663.jpg
リーザ、またヘッドドレスがマントになっています(笑)

※この記事は7/2に書いています。

昨日、1/6ブームの話を書いた後にサイトのアルバム&さらにブログを更新するつもりだったのですが、素敵な来客続きでやらずに寝てしまいました。
今日も結局こんな時間になってしまったので、アルバム更新はひとまず置いておいて、以前から準備していたのにアップ出来なかったJさんの紹介を。


CIMG4639.jpg

ナポレオーネが帰ってくる少し前に我が家に来ていた、ストロイエです。

CIMG4640.jpg
なんて美人ー!
優しく落ち着いたお姉さん顔。
青い瞳がとても綺麗です。目の色は我が家のJ3人の中で一番お気に入り。

CIMG4642.jpg
箱から出したそのままで一枚。
スタンドが黄色というのは結構予想外でした。

CIMG4645.jpg
こちらフル装備。
とても可愛いけど、ジャケットの着せにくさとカチューシャの分厚さにちょっとびっくり。
しかも中の紺のブラウスは手首に色移りしてました…。

CIMG4646.jpg
でもさすがにデフォだけあって、ストロイエによく似合っています♪

CIMG4647.jpg


CIMG4649.jpg

我が家のストロイエ、名前は「フレイア」にしました。
ストロイエはデンマーク語ということでデンマーク語の名前を探していたら、「デンマークでは北欧の神の名前を付ける事が多い」らしいという話を見かけたので、北欧神話の愛と豊穣の女神フレイアからそっくりそのまま名前をもらいました。
ストロイエの優しい顔なら、愛と豊穣の女神っていうのも似合う!とほざいていた馬鹿です。
何はともあれ、3人目(新生ナポレオーネより来たのは早かったんですが、私の中ではやはりレオーネの次の子という感じがするので)よろしくお願い致します~。
昨日のレオーネの写真があまり気に入ってないので、今度は仕事から帰宅後、日が暮れかかる中無理やり太陽光で撮ってみました。

CIMG4715.jpg
眉毛もちょっと出してみました。
ワル可愛いです。

CIMG4713.jpg

CIMG4716.jpg
スタイル抜群!
…なのですが、ビニールを巻いたままなので、やっぱり脚が綺麗に見えないですね~。
すごく滑らかな脚線美なのに勿体無い。今度はきちんと取っておきます。

CIMG4717.jpg


CIMG4718.jpg
隙間が狭すぎる「持ち手」…ちょっと微妙?と思っていましたが、何気なくやってみたら薄い帽子のつばをしっかり持つことが出来ました。
(あまりよく写っていなくてすみません;)
これはかなり格好良いです!

CIMG4721.jpg

CIMG4722.jpg
正面を見ているのにどこも見ていないような不思議な顔になってしまいましたが、これにて締め。

プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん