忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近くのトイザらスで一部のプチブライスが安売りされている!という話をお友達のじゅんさんの日記で知り、早速姉と行ってきました。
ランニングディアが2体、プレイフルピッグテイルが1体、ロマンティックアルペジオがごろごろ(8体ぐらい?)いました。
軽く悩んだ後、ピッグテイルとアルペジオを購入。
それぞれ私と姉のもとに行くことになりましたとさ。


初めての普通肌。初めての方向のアイ。
透き通った黄緑のアイ、とっても綺麗~。
この服も髪とよく似合う色で可愛いです。
みつあみはぐるんと丸めてお団子風にしてみました。
思い切ってバサッと切って短いツーテールにしてもいいかなぁ。

名前…は…、今は仮に「トントン」と呼んでますが、結局これで落ち着きそう。



姉のアルスちゃん(スウィートスペルスカーレット)と名前未定のロマンティックアルペジオ。
アルペジオの服を着たらアルスちゃんが男前に!宝塚の王子様みたいな…。


トントンと一緒に小桃(左上のスイートミルクベア)も連れてきたので、姉の子たちと撮影。
背景とかそのまんまですみません…;


みんな美白なのでトントンがやたら浅黒く見えます。
それにしてもみんな可愛いな!

PR
久しぶりにあっちこっちウロウロお店をまわってきました。
といっても食料品以外はほとんどウィンドウショッピングですが…(笑)


地元おもちゃ屋で余っているプチブラ服が安売りされていたので購入しました。
「メアリーゴーラウンド」です。


イッツィビッツィバグのルジェに着せてみました。
あれ、青い目によく似合うじゃないか。


別に販売会社の回し者ではないのですが、実際着せてみると思っていたより可愛いなと思いました。
トルソーも付いているし(写真には載せてませんでした;)これで800円ならお得!


白ブーツも欲しかったのでちょうどいいです♪


スタンド不足により、リトルプーリップのスタンドに設置されているルジェ。
低くすると後ろの棒が頭につっかえてしまうので、宙に浮いちゃってます(笑)

以前から憧れていたちょっと昔のプチブライス、スイートミルクベアを入手しましたvv

柔らかなピンク色の髪(しかもずっと1人は欲しかったロングストレートヘア!)に薄紫の目、白くてふわふわの着ぐるみ…かなりツボな子なのでとても嬉しいです。
可愛いぞ、可愛いぞおおぉ。


名前は「小桃(こもも)」にしました。


初めての横目っ子。個人的には正面目が一番好きなのですが(だからうちにいる子は正面ばかり…)、でも可愛いからどっち向きでもいいや。


それにしてもこの被り物、クマというよりネコみたいですね(笑)


姉宅のロピちゃんとツーショット♪



プチブラは魅力に気付くのが遅かったせいで、まだまだ昔の憧れっ子がいます。 でもほとんどプレミア価格の子ばかりなので、再販(またはリターンズとかアンコールとか)がないととても買えないです。
…う、うん、逆に一安心!増えすぎるからね!
プチたち。

みんな可愛いv

カシス(スパンキーパンキー)とフィー(フランソワーズファム)はいまだに着替えさせたことがないです。
スパンキーはあまりに完成度が高いため、ファムは髪が縦ロール満載なので、乱れそう&服を選びそうで躊躇います。きっとずっと着替えさせなさそうだなぁ。
その代わりルジェ(イッツィビッツィバグ)と姫(プリンセスアラモード)がお着替え担当です。

以前からベイビーボニーズが欲しくて悶々としていたのですが、調子こいてどんどん増やすわけにもいくまい…と思い、服だけお譲り頂きました。
ボニーの文化ちゃん服、可愛いぞーvv届くのが楽しみです。
本当は茶髪・黒目で一番和っぽいカシスに着せたいのですが、上記の理由でルジェか姫が着ると思います。

これぞ文化人形!な赤色のトーキョートドラーも大好きです。
もっと早くプチブラに目覚めていれば……と言い出したらキリが無いんですけど。
もしそうだったら、いったい今頃プチ何人になってたことやら(笑)



****************************************************

拍手ありがとうございましたvv嬉しいです!

P1131419.JPG

P1131418.JPG

フィーが加わってあと数日で一ヶ月。
プチブラのプロフ写真を変更しました。
プロフに載せたものは小さいので、こちらにちょっと大き目のものを貼っておきます。


撮影中、ルジェ(イッツィビッツィバグ)に何か違和感を感じていました。
程なくして違和感の正体が判明。
前髪が浮いてきている。
今まではデフォの帽子のおかげで押さえつけられていたようです。
他の子はカキーンと固まった前髪なのでこういうことはないみたいなのですが、ルジェは全体的にざんばらで柔らかいのでこんな変化が起こったのですねー…。
目の近くまで前髪があるのが好きなので、ちょっと切ないです。
デフォ服に戻そうかな。
プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん