忍者ブログ
球体関節人形・ダル・でこニキ・1/6(J-Doll、momoko、えっくす☆きゅーと等)…様々なドールの写真ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、主に寝不足が原因で疲れが溜まっています。
ね、眠い…。

そんな中、癒しもやって来てくれるわけでー!


めちゃんこラブリーなゴスロリ文化ちゃんです。
20cmと、文化人形にしてはちょっと小さめ。
製作者様は「みみ」と名付けていたので、我が家でもミミちゃんと呼ぶことにしました。


ワインとまではいかない、ダークピンクの髪。なんともいえず可愛いですvv
不思議な水色(紫)の目やむっすり口も好きだーー。


可愛いのう、癒されるのぉおう(←もちろん悪代官口調)


この記事を投稿したらお風呂に入って即寝ます(笑)
ぐっすり寝て、朝気持ちよく起きたいものです。

PR
昨日から微熱があります。
何故…いつの間にこんな弱くなったんだろう、自分。
ぐっすり眠って元気が出たので、今はこうして今日&昨日の穴埋め日記を書いています。
でも念のため、書き終わったらまた休むことにします(^^;)



先日、ホワイトデーにお返しとしてもらったピンクな猫のペンケース。
可愛くて一目で気に入りましたv
黒猫も可愛かったんですが、この体全体のペンケースがなくて(顔だけのコインケースとかならあった)ピンクにしました。
中に綿入れたらぬいぐるみっぽくなるんじゃないか?と思ってワクワク。


なんとなくゆきちゃんとツーショットしてます。


何か訴えたげ?

そのうち、ドールたちに持たせられるような小さい文化人形も作りたいなあ。
でも小さいのって細かくて大変そう…。

初めての手作り文化ちゃんが(大体)完成しました。


「ゆきちゃん」

全体的に白く。
肩にかけているのはバッグのようにしたクマです。
洋風な子になりました。



大抵文化人形は笑顔なのですが、どうせ自分用だし…と思ったので、趣味に走って拗ね顔。
個人的にとても好みな顔になって嬉しいです。
手抜き・失敗が多々ある子ですが、あーもういいや満足だウワハハハ~。



「雛花(ひなか)ちゃん」(仮)

こっちは母と協力してゆきちゃんより先に作った子。
私がやったのはボディ作りの手伝いと顔描きぐらいです。
しかしその肝心の顔が……。
初めてなので感覚がつかめず、顔自体の小ささの割には目が大ーきくなってしまいました(´□`)
口も上手くいかなかったので、おしゃぶりっぽいお花を付けて赤ちゃん文化人形にすることに。
母いわく、後で本当のおしゃぶりに変更予定とか。




文化人形可愛いな~、楽しいな~。


とうとう文化人形を自分で作りだしました。これ2作目。
1作目は母との共同作業で作りました(そのうちこちらも写真載せます)
普通のお人形の型紙を利用して、えっちらおっちら。


途中経過。
ありあわせの材料で作っているので、ちょっと貧相かも…。
あと腕と脚が個人的には細すぎかなーと。
太くてむちむちな子が好きです。
でもこの子は華奢なんだと考えればいいか~。


まだ途中。
実はまだ中のパンツを作っていません…(順番間違ってる)
あとはそれを作って、ワンピースなどをもう少し飾り付けて、お顔にもっと色を乗せて…完成かな?
しょぼしょぼなくせに結構大変ですが、自作、楽しいですv



****************************************************

拍手ありがとうございます!とても嬉しいです(*´▽`*)

またも間が空いて切ないことこの上ないです。
これからカイトの写真を編集してアップします!

明日は、久々に太陽光で写真撮って、14日、15日の穴埋め日記も書こうかなと思っています。



新たな文化ちゃんがやってきました。
さくらちゃんと同じ製作者様。
30cmでオレンジ色の可愛いアンチクショウ!


文化ちゃんには名前を付けているので、今回も考える。
いつも単純に付けるのだけど、服の模様で「きばら(黄薔薇)ちゃん」だと…何か違う。ていうかオレンジだし。
かといっておれんじちゃん…みかんちゃん…ううーーーん。

もうすぐLeekeのPumpkinをお迎えする姉と、オレンジ文化ちゃん片手に会話。
私「こういう服、かぼちゃ(Pumpkinのこと)にも似合いそうだね」
姉「うん」
私「あ!この子の名前、かぼちゃでもいいかも。服の色もそれっぽいし」
姉「ああ、いいんじゃない?どうせうちが(Pumpkinを)お迎えしてもかぼちゃとは名付けないし(笑)」

…というわけで「かぼちゃん」にしようかと思いましたが、服の色つながりでローゼンメイデンの金糸雀(かなりあ)からちょっと名をもらって「かなりや」でもいいかなと迷ったり。
プロフィール
HN:
いっく
性別:
女性
自己紹介:
北海道在住、好みの広いドール好き女です。
どうぞよろしくお願い致します。
コメントは歓迎です!
お気軽にどうぞ。

・本サイト
刹那と永遠

・ブライス専用ブログ
1・9・3
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/01 らうんじらうんじ]
[09/14 いっく]
[09/13 pinna]
[09/05 いっく]
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん